2011年11月24日木曜日

マリ・ガラント島(離島)

Guadeloupe本島の南東部に位置するおにぎり型をした丸い島をMarie-Galante(マリ・ガラント)といいます。(ちなみに現地ではグランド・ガレットという愛称で呼ばれている)
通常マリ・ガラントへ行くには首都のポアンタピトルからフェリーで行くのがいいでしょう。約45分で着きます。マリ・ガラントの時間の流れはグアドループ本島以上にゆったりとしていて自然に身をまかせたような感覚で時が経過していきます。海は非常に美しく、そんなビーチでのんびりしたり、あるいは少々スリリングですがジェットスキーをレンタルして思うまま縦横無尽にキラキラ光る海面を走ることもできます。

とても良質なラム酒を作ることで有名なBielle蒸留所もこの島に現存し、その施設を見学可能なのでこれは一見の価値有りです。また蒸留所には試飲バーとブティックも併設されているのでお酒の好きな方は是非訪れる事をおすすめします。

もしグアドループ本島からマリ・ガラントに日帰りで往復する場合、ポアンタピトル行の最終便は16時頃ととても早いので注意が必要です。日帰りフェリー往復チケットと島内のレジャーがセットになったプランもあるので、それらのサービスを利用すれば効率良く楽しめると思います。

バギー、ジェットスキー等の問い合わせ:
Aïchi-Fun 
ATTN: Mr. Marcellin
contact@aichi-fun.com
http://www.aichi-fun.com