2012年2月26日日曜日

ジェットスキー

サン・マルタン島には遊ぶ所がたくさんあるのですが、やっぱりここは南国なのでマリンレジャーがメインです。今日は生涯二度目のジェットスキーに挑戦してきました。ジェットスキーに乗る為にここでは(インストラクターと一緒なら?)免許は特に必要ありません。今日のインストラクターの方、どこかで見た事あるなと思ったら、以前こことは全く関係のないサン・マルタン島のある場所でお会いした事があったのでした!その方も覚えてくれていて、本当に予期できないシチュエーションでの再会となりました。サン・マルタン島は決して広くないので街中でよく知り合いに遭遇したり見かけたりします。サン・マルタン島在住歴1年に満たない私でさえそうなのだから、このままずっと住んでいたら知り合い密度がかなり濃くなるのだと思います。
肝心のジェットスキーは、天気も良かったし、最高でした!今日乗っていた時間は1時間半くらいです。それでも気がつけば結構日焼けしました。次回はもっと長時間、長距離のコースに挑戦したいと思います。一番長距離のコースは5時間半くらいかけてサン・マルタン島を一周します。

JET Extreme
http://jetextremesaintmartin.com