2012年2月7日火曜日

Pinel島

サン・マルタン島のフレンチサイドに小さな離島、Pinel島があります。ピネル島までは本島からとても近く渡り舟で5分くらいです。ピネル島のビーチの一角は波が穏やかなので、サン・マルタン島の観光案内所は子供連れの家族の行楽地としてもお勧めしているそうです。島内にはレストランやおみやげ屋さんもあります。レストランはいわゆる海の家っぽい感じなのですが、料理は想像以上に本格的です。ロブスターを注文する際にはどのロブスターにするか、ビーチにある生簀にお店の人と一緒に行って自分で選べます。何気なく頼んだバーガーも絶品でした。老若男女、観光客、地元の人、誰でも楽しめる小さな島です。あ、宿泊施設はないと思います。最終の渡り舟は17時頃でした。