2012年9月30日日曜日

入口に国境があるレストラン

昨夜セント・マーチン島のあるレストランに行ったのですが、メニューにSashimiがあったので迷わず注文。久しぶりのマグロとサーモンの刺身に舌鼓。このレストラン付近には国境があるのでお店の人にここはフレンチサイドですか、ダッチサイドですか?と聞いたら、ここはダッチサイドです、との事。ふ〜ん、そうなんですか、ここはまだフレンチサイドだと思ってた。では国境はどの辺ですかと尋ねると驚愕の答えが。あそこです、彼の指はお店の入口を指している。えっ、ちょっ、ちょっと良くわからないんですが。あれです、よく見るとお店の入口までがギリギリ陸でお店の中はマリーナの水上に建てられていたのでした。だから以下の写真のお店の入口が国境なのだそうです。
… びっくりするわ!

これ、国境です