2012年10月29日月曜日

スシレストラン

今年の二月に初めて訪れたセント・キッツ島とネイビス島に再び行ってきました。前回乗る事のできなかったセント・キッツ島内を走る列車には残念ながら今回も観光の時間を確保できず乗れませんでした。セント・キッツ島の北部から海を挟んで見える島が綺麗です。この島、今までサバ島かと思っていたのですが、そうではなくオランダ領のシント・ユースタティウス島でした。

今回の嬉しい発見は、ここ周辺では珍しい美味しいスシレストランを見つけた事です。特に調べていった訳ではなく、たまたま期待せずに入ったお店だったのですが。寿司をつくっていたのは必勝と書かれたハチマキをしたインドネシア人のお二人で日本語も少しだけ理解でき、丁寧に仕事をする人達でした。セント・マーチン島にこんなお店があったら間違いなく通います。

セント・キッツ島から眺めるシント・ユースタティウス島