2012年4月17日火曜日

欧米主要都市との直行便

世界地図でセント・マーチン島を見るとカリブ諸島にすごーく小さくぽつんと存在していて辺境の小島みたいですね。確かに地図で単に島の位置だけを見ればそうなのですが、実際にはダッチサイドのプリンセス・ジュリアナ国際空港からはパリ、アムステルダム、ニューヨーク、マイアミなど欧米の主要都市と直行便でつながっています。それに加え近隣のカリブの島々にもかなり便が出ています。あとセント・マーチン島は小さい島なのでどこに住んでいても30〜40分あれば空港まで到着できます。以上の事からこんな小島に住んでいるにも関わらず世界中どこに行くにも結構アクセスが良いのです。もちろんその逆もまた然りです。ただ、やっぱりどうしても日本までは遠いのですが。。

プリンセス・ジュリアナ空港と直行便で結ばれている都市または島



にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村