2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます。今年もカリブ諸島の出来事や情報をご紹介していきますので是非ご覧ください。

サン・マルタン島でのお正月は日本のような情緒深さが全くありません。コタツでおせち料理やミカンを食べたいところですが一年中夏だし日本食材も揃わないのでそれも叶わず。
…でも暖かいので楽です。

そう言えば、サン・マルタン島ではよく頻繁に虹が出ます。年末に綺麗な虹を見ました。しかも二重の虹です。(写真参照)
あと先日虹がニョキニョキと伸びていく様を目撃しました。初めは直線の短い棒みたいな状態だったのですが、どんどん伸びてアーチ状になり、そしてすぐ消えました。
それから確かグアドループ島とサン・マルタン島間のフライトで機内から雲を見下ろしていたらその雲のさらに下に虹が見えました。自分の遥か下方に虹を見るというのも幻想的です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村