2016年8月1日月曜日

グルメガイド、リリース開始

Amazon Kindleより新著「セント・マーチン島 グルメガイド 2016」(Kindle版) をリリース開始しました。セントマーチン島グルメ探索のお供に是非どうぞ!

Shinobu Uchino (著)


マホビーチで有名なセント・マーチン島は知る人ぞ知るグルメの島です。
カリブ海に数え切れないほどある島々の中でトップレベル、No. 1と言って良いと思います。

本書では私が実際に訪れたレストランを中心に、評判の良い店舗、今後足を運びたい店舗を加え約120カ所ピックアップしました。
それから約50カ所のホテルも選んであります。ホテルについては私から見た立地条件・雰囲気と、実際に宿泊した事のある方々から直接聞いた声を判断基準にしています。
選り取り見取りのビーチに様々なアクティビティ、そしてカリブ海No. 1の美食の島でもあるセントマーチン島。
ここには南の島で楽しく贅沢に過ごす為の必要条件が見事に揃っているのです。

(「はじめに」より)

*本書はセント・マーチン島の「グルメ情報」に対して完全にフォーカスした内容になっています。

*おすすめのフレンチレストラン等はもちろんの事、カリブ海の現地グルメ「クレオール料理」についての情報も充実しています。

*本書内にリンクさせたGoogle My Map上には、ご紹介したすべてのレストラン・ホテルの詳細な位置を指してあります。
その合計数、約180ヶ所。

*スマートフォンからでも読みやすい様に、目次を細かく分けてあります。
それによって目次から必要な情報に素早くアクセスする事ができます。

*本書は著者自身の経験をもとに書き、確証のある情報だけを載せてあります。
(現在セント・マーチン島生活丸5年が経過)